みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 8月の保育の様子♪

8月の保育の様子♪

2016.08.26 更新 カテゴリ:保育のBLOG

暑い日は水遊びが気持ちいい!

今日は小学生の女の子が大きなタライにホースで水を入れるお手伝いをしてくれ
ました。シャワーにして上に向けると、小さな虹が見えました。
小さい子たちは興味津々で、じっと見たり手を伸ばしたりしていました。

8月はみんなで虫の製作物を作りました!

折り紙の本を見ながらセミを折ったり、小さく切られた段ボールに目や肢などのパーツを貼ってクワガタやカブトムシを作りました。

「翅(はね)はどこにつけようかな。」
「肢はいくつあるの?」など考えながら
楽しんで製作しました。

女の子はもちろんですが、意外と男の子にも人気のりかちゃん人形。
大人には考え付かないような楽しい設定(例:住んでいる女の子は魔法使い…など)や世界観を持って楽しんでいます!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke