みなと子育て応援プラザPokke(ポッケ)のページ

みなと子育て応援プラザPokke
〒108-0014 東京都港区芝5-18-1-102
  代表 TEL 03(6435)0411 / FAX 03(6435)0412

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > H29 1月15日 開放デー☆

H29 1月15日 開放デー☆

2017.01.15 更新 カテゴリ:イベント・講座

Pokkeに獅子舞がやって来ました!

獅子舞の迫力ある舞に、大人も子どももドキドキ。

小さな子はあまりの迫力に泣き出してしまう子も…!

大きな子は目の前で動く獅子に「おお~!!」と興味津々でした。

最後は、獅子に頭を噛んでもらい新年の健康と幸福をお祈りました。

獅子が怖くてどうしても噛まれたくないと言っていた子も、

「この獅子は悪いものと戦うためにこんな怖い顔をしてるんだよ。本当はとっても優しい神様なんだよ。」と聞くと、噛まれるのはまだちょっぴり怖かったけど、勇気を出して獅子の頭をそ~っとなでてニッコリしていました。

 

風船があっという間に動物に!

バルーンアートのジョニーさんがPokkeでバルーンアートを披露してくれました。

細長い風船が目の前で形を変えていくのにびっくり!

子ども達は帰るとき、お土産として動物のバルーンを頂きました。

 

Pokkeからのおたより一覧

ご利用案内

お子さんをあずけたい方へ

Pokkeでは乳幼児の一時あずかり、トワイライトステイ、
ショートステイのおあずかりを行っています。

お子さんと一緒に遊びたい方へ

親子で、ゆっくりと過ごせる子育て広場。友だち作り、情報交換、
各種講座などの参加や子育て相談もできます。
お子さんと2人でも、お友達とでもお気軽におこしください。

マタニティさんへ

Pokkeでは妊娠中の方からご利用いただけます。
サロンや赤ちゃんタイムなどのご参加も大歓迎です。
赤ちゃんやママさんに会いに来ませんか?
聞きたいこと、心配事があれば、お気軽にお声がけください。

地域交流

Pokkeでは、子育て中の方だけでなく、地域の皆さんにも
ご利用して頂けます。
子どもとふれあったり、お茶をしたり、お気軽にお立ち寄りください。

詳しくはこちら

Pokkeとは

Pokkeは平成20年10月30日(木)に新しい子育て支援施設として
オープンした東京都23区内で初の4事業総合施設です。

Pokkeへのアクセス

〒108-0014 東京都港区芝5-18-1-102  Googleマップ

・JR山手線・京浜東北線 田町駅 三田口(西口)より徒歩3分
・都営三田線・浅草線 三田駅 A8出口より徒歩1分

詳しくはこちら

ICA(国際協同組合連盟) NPO法人ワーカーズコープはICA(国際協同組合連盟)に加盟しています。
みなと子育て応援プラザPokkeは
NPO法人ワーカーズコープが運営しています。

© みなと子育て応援施設プラザ Pokke