みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > H29 1月15日 開放デー☆

H29 1月15日 開放デー☆

2017.01.15 更新 カテゴリ:イベント・講座

Pokkeに獅子舞がやって来ました!

獅子舞の迫力ある舞に、大人も子どももドキドキ。

小さな子はあまりの迫力に泣き出してしまう子も…!

大きな子は目の前で動く獅子に「おお~!!」と興味津々でした。

最後は、獅子に頭を噛んでもらい新年の健康と幸福をお祈りました。

獅子が怖くてどうしても噛まれたくないと言っていた子も、

「この獅子は悪いものと戦うためにこんな怖い顔をしてるんだよ。本当はとっても優しい神様なんだよ。」と聞くと、噛まれるのはまだちょっぴり怖かったけど、勇気を出して獅子の頭をそ~っとなでてニッコリしていました。

 

風船があっという間に動物に!

バルーンアートのジョニーさんがPokkeでバルーンアートを披露してくれました。

細長い風船が目の前で形を変えていくのにびっくり!

子ども達は帰るとき、お土産として動物のバルーンを頂きました。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke