みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 2017年1月のひろば

2017年1月のひろば

2017.01.30 更新 カテゴリ:ひろばのBLOG

新しい年がスタートしました☆

寒さも一層厳しくなってきました・・・そんな中でも、子どもたちはお外が大好き!!

外遊びの後の冷たいからだを温めに、ぜひ、Pokkeに寄ってくださいね~!

 

☆講座定員となりました☆

以下の講座は定員となりました。よろしくお願い致します(1/25現在)

 

①1月27日(金) 食育講座(初期食)

②2月13日(月) Pokkeハンズ

2月16日(木) 通園グッズ *3/6(月)・3/15(水)は募集中!

 

手作りみそ講座

今年も開催します!!

ひろば掲示のポスターに日程の誤りがありましたので、訂正致します。

再度、下記ポスターをご確認ください!よろしくお願い致します。

*①につきましては、ご来館でのお申込みとなります。よろしくお願い致します。

 

1月生まれのお誕生会がありました

1月20日。

1月生まれの9名のお友だちのお誕生会がありました。

計測や手形足形をとり、お誕生日カードを作った後は、

手遊びやペーフサート、指人形などを楽しみました。

 

2月生まれのお友だちの誕生会は、2月17日です。

ご参加をお待ちしております。

 

 

新作!!手作りおもちゃ

Pokkeのひろばには、スタッフやボランティアさんが作ってくれた「手作りおもちゃ」が

たくさんあります♪

 

1月になってリニューアルした手作りおもちゃをご紹介します。

ままごとコーナーに並ぶ、美味しそうなケーキやおにぎり、オムライス・・・

大好きなおままごとも、

イメージがより膨らんで楽しくなりますね♪

 

そして丸イスも登場しました!

こちらは、ティッシュボックスを詰めて土台を作り布を貼りました。

イスとしてはもちろん、コロコロと転がして

遊んだりと、親子で楽しんでくれています♪

左)みんな大好き箱車~!こちらもリニューアルされましたよ♪

  またたくさん、ご乗車下さい!!

 右‘)牛乳パックでつくる新型新幹線の登場です~!車体も少し長くなっております!

 

ひろばの手作りおもちゃで、ぜひたくさん遊んで下さいね。お待ちしております!!

 

1月父親講座のお知らせ☆〜ただ今受付中です〜

今回は、先生も男性(父親でもあり!)、ご参加いただくのもお父さん・・ということで、

お母さんなど女性の同室でのご見学はご遠慮いただいております。

(担当スタッフも講座中は入りません!!)

お父さん達の時間を楽しんで頂けたらと思います♪

*お母さん方は講座中、よろしければひろばでゆっくりお過ごし下さいね!

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke