みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > H29年2月19日に地域開放デーがありました

H29年2月19日に地域開放デーがありました

2017.02.19 更新 カテゴリ:イベント・講座

2月19日に地域開放デーがありました。
日曜日なので普段保育園や幼稚園に行っている大きなお友達もたくさん遊びに来てくれました。

年齢が上がると遊びも工夫していて、小さなお友達も興味津々でした。

げんきタイムは『お花がわらった』と『こんこんクシャン』のペープサートに、おひなさまのパネルシアターでした。。

午前はお母さんやお父さんたちに一緒に歌って頂き、午後は大きなお友達もたくさんいたのでみんなに協力してもらいました。

12時からのランチは、炊き込みご飯、鯖のみりん焼き、ひじき煮、すまし汁、オレンジでした。

香ばしくふっくら焼けた鯖を、おいしく食べてもらえていたら嬉しいです。

おやつは、スコーンとどら焼き沢山のお友達がおやつタイムを楽しんでくれました。

13:30からは父親講座のみそ作りがありました。

 

お父さんと一緒に大豆を潰したり、丸めたみそ玉を保存容器に詰めたりと協力していました。

美味しい味噌が出来るのが楽しみですね。

 

テキスト上に出したい場合ここに

本日の開放デーには、お久しぶりの方も、いつもひろばに来てくれている方もたくさん来ていただきありがとうございました。

来月も3月19日(日)に予定しております。

 

詳細は決まり次第お知らせいたしますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke