みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 2017年2月のひろばの様子

2017年2月のひろばの様子

2017.02.27 更新 カテゴリ:ひろばのBLOG

寒さも一層厳しくなってきましたね。みなさん、風邪はひいていませんか?

寒い中でも、元気いっぱいにひろばに来てくれるみなさん。手洗い・うがい!休息も取りながらたくさん遊んで下さいね♪

 

「わくわくワークショップ」の申し込みがはじまります!

 

 

 

離乳食講座「後期・完了食」があります!

 

育児講座「こんなイライラ どうする?!」

毎日お子さんとまっすぐ向き合っているからこそ感じるイライラ。

みんなどんな時に感じるのかな?どうやってイライラをやり過ごしているのかな?

一緒にお話ししてみませんか?

 

 

2月みそ講座の様子

2月11日(土)ひろばご利用のお母様対象に味噌講座を開催しました。

今回は3名のお母様が参加です。

茹でた大豆をすりつぶし、塩と麹を混ぜて味噌玉を作りタッパーに詰めていきます。

出来上がったお味噌と一緒にパチリ。

皆さんとってもお上手でした!

 

今年度の味噌講座はすべて定員となってしまいました。

 

来年度また寒仕込の味噌講座を開催できればと思います♪

2月3日の豆まきの様子

 

ことしもぽっけにおにがやってきた!

 

みんなのおなかにいるわる~いおにをやっつけよう!!

 

ということで今年もひろばは2月3日節分に豆まきをしました。

大泣きのお子さんもいましたが最後には鬼をやっつけて、みんなで元気に体操をして終わりました。

 

有難うございました。

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke