みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 4月13日のカフェランチ&おやつタイム♪

4月13日のカフェランチ&おやつタイム♪

2017.04.13 更新 カテゴリ:カフェから

本日のランチは・ベーグル・鶏胸肉のゴマダレ・春サラダ・ポテトチャウダー・いちごでした。ベーグルはもちろん手作り♪茹でてから焼くのでもっちりとした食感です。子どもの噛む練習にもなりますよ。

春サラダは新人参、ブロッコリー、ツナを使っています。

鶏胸肉は蒸して柔らかくし甘いゴマダレで食欲をそそる味に仕上げています。

満足していただけたでしょうか?

27日も同じメニューなのでぜひお越しください!

本日のおやつは黒糖まんじゅうです。中身は生のかぼちゃを使ったかぼちゃあんです。手作りなので市販のものより甘さは控えめにしています。

もう一つはミルクパン。本来はパン・オ・レという名前でパン屋さんで売られています。牛乳で捏ねただけのシンプルな味なので、乳児さんにも食べられる優しい味にしています。ちなみにパン・オ・レはフランスではメジャーな菓子パンなんですよ♪

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke