みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 6月16日カフェランチ&おやつタイム♪

6月16日カフェランチ&おやつタイム♪

2017.06.17 更新 カテゴリ:カフェから

今日のランチは大盛況でした。夏野菜カレー、コールスロー、スープ、そして夏と言えばスイカ!Pokke今年初のスイカはとってもみずみずしくて甘かったです。

一時預かりの子どもたちもおかわりしていましたよ。コールスローも野菜!という感じがして子どもたちは懸念しがちですが、よく食べてくれました。

スイカがとても好評で嬉しかったです。

また今後もスイカを使っていこうと思います☆

今日のおやつはクリームレーズンサンドとブルーベリー蒸しパンでした。

レーズンサンドはバターサンドをイメージして作りました。それと比べると卵・乳製品を使用していないのでずいぶんあっさりしていますがとても好評でしたよ。生地にココアパウダーを少し入れ、クリームは豆乳ホイップを使っています。一時預かりの子どもたちはこちらを食べました。

蒸しパンはブルーベリージャムとドライブルーベリーを使用しています。こちらも卵・乳製品は使っていません。甘さも控えめなので赤ちゃんにもおすすめ!

今日のおやつは完売してしまいましたが、みなさんに喜んでもらえるようたくさん作っていきますね!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke