みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 7月20日のカフェランチ&おやつタイム♪

7月20日のカフェランチ&おやつタイム♪

2017.07.20 更新 カテゴリ:カフェから

本日も暑い中来館頂きありがとうございました!今日は15食あっという間に完売しました。今日が修了式だったお子さまもいらっしゃったのでは?どんな夏休みを過ごされるのでしょうか。

今日のメニューは2回目・ごはん・南蛮漬け・豆腐サラダ・すまし汁・スイカでした。

南蛮漬けは酸っぱいイメージがありますが、Pokkeでは子どもが食べやすいようにお酢を加熱し酸味を飛ばしています。さっぱりとして食べやすくなりますよ。

ランチが完売したので意気込んでまたまた3種類のおやつを作りました。ところがおやつタイムはみなさまお出かけモードなのか閑散としていました。

そんなときもあるさ。

本日のおやつは・キャロットケーキ・きなこ蒸しパン・レモンティーパンです。

一時預かりの子どもたちはキャロットケーキを食べていますよ♪100%オレンジジュースを使っているので爽やかな酸味とレーズンの甘さがマッチしています。

きなこ蒸しパンはあんこを混ぜ込んでいるのでとっても自然な甘さで小さなお子さまも食べやすいです。

レモンティーパンは細かく粉砕したアールグレイの茶葉(カフェインレス)を生地に混ぜ込んでいます。焼き上がったパンの表面にレモンアイシングを塗るととっても爽やかなレモンティーパンの出来上がり!

次回もお楽しみに☆

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke