みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 8月3日のカフェランチ&おやつタイム♪

8月3日のカフェランチ&おやつタイム♪

2017.08.3 更新 カテゴリ:カフェから

8月になったのに雨が多く、肌寒い日が続いていますね。このあとの猛暑が怖いです。体調管理に気を付けて下さいね。そのためには栄養バランスの摂れた食事がとっても大事です。

今日のメニューは・ゆかりごはん・冬瓜そぼろあん・鶏団子汁・巨峰でした。

肌寒い日にぴったりなにんにくを効かせた鶏団子汁です。

お味はいかがでしたでしょうか?

31日も同じメニューになりますのでお待ちしています☆

本日のおやつはみんな大好きドーナッツ♪今日はドーナツだよ~と声を掛けると子どもたちはにっこにこ。飽きのこない優しい味がみんな大好きなんですね。

もう一つはオレンジレーズンパン。100%オレンジジュースで捏ねてます。爽やかな酸味とときび砂糖のやさしい甘さがママたちにも人気でした。来週もお楽しみに!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke