みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 8/10のカフェランチ&おやつタイム♪

8/10のカフェランチ&おやつタイム♪

2017.08.10 更新 カテゴリ:カフェから

今日は・タンドリーチキン・ナン・夏野菜サラダ・スープ・デラウェアでした。

いきなりデラウェアから食べようとした子がいましたよー。笑 デザートは食後に食べましょう♪

タンドリーチキンは子ども向けに甘口に。ナンは手ごねでびよん伸ばしフライパンで蒸し焼きにしています。一時預かりの子どもたちもナンを提供しています。ちびサイズのナンはとってもかわいい!

世界の食事をこどもたちにも知ってほしくてちびナンを作りました。8歳の女の子はナンを知っていました。さすが!

今日のおやつタイムは・レモンケーキ・きなこドーナツでした。

ごめんなさい。ドーナツの写真を撮りそびれてしまいました。ふわふわ揚げたてのドーナツにきび砂糖ときなこをまぶしました。給食に出てきた昔(?)懐かしい素朴な味わいがママにも子どもたちにも好評でした。

レモンケーキは一時預かりの子どもたちも食べましたよ。卵・乳製品は使っていません。生地にレモン汁を混ぜ込んでさっぱりとした夏の味に仕上げました。

来週8/17(木)のカフェはお休みです。次回は8/24(木)になります。お楽しみに!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke