みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > カフェランチ&おやつタイム♪

カフェランチ&おやつタイム♪

2017.09.14 更新 カテゴリ:カフェから

 

本日はランチ、おやつタイムともに満員御礼。ありがとうございました! 今日のメニューは・カレーピラフ・鮭のムニエル・ポテトサラダ・スープ・巨峰でした。 カレーピラフの中にピーマン入っていますが子どもたちは食べてくれたみたいです☆ごはんに味がついているので気が付かなかったかも? 鮭のムニエルは柔らかくてとてもふっくらとしています。カフェつうしんの10月号にレシピの載せようかと検討中です。 28日も同じメニューなのでぜひご来館ください☆

本日のおやつはスイートポテトとごまあんぱんです。旬のさつまいもを使ったスイートポテトは色がとてもきれいで甘くておいしかったです。やさしい自然な甘さが子どもやママたちにも好評でした。すぐ売り切れてしまいました。
ごまあんパンは栗に見立てて作ってみましたがいまいちきれいに仕上がらずそう見えなかったかも…
あんこの正体は白あん、すりごま、バターです。コクが出て風味のよい仕上がりになりました。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke