みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 2017年9月のひろば

2017年9月のひろば

2017.09.23 更新 カテゴリ:ひろばのBLOG

ついこの間まで蝉の声が聞こえていたのにもう鈴虫の声がしますね。
季節の変わり目で夏の疲れも出やすいこの時期。
お身体大事になさってくださいね!

Pokkeハンズ講座「スナップつなぎ」

9月11日(月)に、ひろばで人気のおもちゃ「スナップつなぎ」作りに、4人のお母さまたちが挑戦しました。
「針仕事は久しぶり」と言う方が多かったのですが、皆さん情報交換のおしゃべりを楽しみながら、手際よく完成させていました。

その間、お子さんは民生委員さんたちと遊びながら待っていてくれたので、お母さまたちは1時間という短い時間ではありましたが、ご自分の時間を持つことができました。

 

♡創作パレット講座♡

9月12日、創作パレットのメンバー4組の親子さんが参加して行われました。 10月28日のPokkeのアニバーサリーの時にファッションショーをしようと企画して衣装を作りました。 4組4色の個性的な物が出来上がりつつあります。 写真でご披露したいところではありますが、アニバ―サリーの日のお楽しみということで・・・。ぜひ見に来てくださいね!

☆9月のおりがみ講座☆

今月は小さな折り紙でウサギを折ってレジンで固めてキーホルダーを作りました。 午前と午後の2部制で開催して7名の方が無事完成しました。 参加された皆さん 有難うございました!

☆9月の父親講座が開催されました!!☆

9/16 3連休の初日に毎年恒例の「ダッチオーブンで美味しい物を作ろう!」が開催されました。6家族の参加でとても賑やかでした。 鋳物の大きな鍋に具材を入れ蒸し焼きするというシンプルかつ美味しい料理。

お父さんたちが頑張って仕込んでくれました。 駐輪場にガスバーナーを出して屋外で調理。 生憎の曇り空でしたが皆さんでポンピングして火起しもしました。

出来上がった料理をお皿に盛って出来上がり♪ お父さんたちのチームワークがとても良かったのが印象的でした。 有難うございました!!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke