みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > コミュニティーカフェ オープン

コミュニティーカフェ オープン

2017.10.3 更新 カテゴリ:コミュニティカフェ

毎月第一、第二、第三火曜日の午後12:00~16:00に
コミュニティーカフェがオープンしました。
子育てしている保護者だけでなく、
地域のお年寄りの方、車椅子の方、若者を対象に、
気軽に来れて心地よい『居場所』づくりができるよう、
また、一緒に子育てを見守っていけるようくつろげる場所を用意しました。
注文しなくてもお弁当を買ってきて食べても結構です。
待ち合わせの場所に使ってください。

 

 

3日オープンの日には9名の地域の方がいらっしゃいました。
ありがとうございました。緊張した面持ちでしたが、いかがでしたでしょうか。
カフェは軽食とコーヒー、紅茶(200円)などを用意して待っています。
3日の軽食は手作りのパンのピザトーストとレモンのケーキをご用意しました。

 

 

週によってメニューは変わっていきます。
心をこめて軽食は作っていますが、ただ食べてもらうだけではなく、
高齢の方には介助したり、お話を聞いたりとサロンのような場を作りたいと思います。
その為には地域の方のお力も必要です、
コミュニティーカフェのボランティアを募集しておりますので、関心のある方はお電話下さい。
03-6435-0411(しらとり、ふるかわ)

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke