みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 保育食事会がありました

保育食事会がありました

2018.01.15 更新 カテゴリ:保育のBLOG

H29年12月18日に保育の食事交流会が行われました。

今回は3歳以上のPokkeの一時あずかり、トワイライトステイ、ショートステイ利用の

親子対象で行いました。

当日は親子でクッキングを中心にスタッフや参加者同士の交流を目的に行いました。

みんなが集まるとエプロン着けてクッキング開始!

 始めは、ピーマン嫌い!!と言っていたお友だちも、みんながきれいに飾り付けているのを見て、

 トッピングに追加してみる子もいました。

 

 ピザが焼けるまでの間は、ゲームやクイズ等をして交流して過ごしました。

じゃんけんに負けると新聞を畳み、どんどん小さくなっていく新聞の上から落ちたら負け!!

新聞が小さくなると、ママにしっかり抱っこしてもらい、みんなちょっと嬉しそう。
 遊んでいるうちにいい香りが漂って来て、お待ちかねのピザの登場です!! 

 自分で作ったピザは格別で、お腹いっぱいと言いながらもたくさん食べていました。
 歓談をしながらピザを食べていると・・・
 あわてんぼうのサンタクロースが登場!!
 
慌ててきてしまったので、プレゼントを忘れてしまったようで、ブラックシアターのプレゼント!
 最後に記念写真を撮って、解散となりました。
 
次回、2月には0歳~2歳さん対象の食事会を計画中です!
お知らせは、Pokkeの保育をご利用の方に向けてさせて頂きます。
気になる方は、スタッフまでお声掛けください。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke