みなと子育て応援プラザPokke(ポッケ)のページ

みなと子育て応援プラザPokke
〒108-0014 東京都港区芝5-18-1-102
  代表 TEL 03(6435)0411 / FAX 03(6435)0412

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 保育食事会がありました

保育食事会がありました

2018.01.15 更新 カテゴリ:保育のBLOG

H29年12月18日に保育の食事交流会が行われました。

今回は3歳以上のPokkeの一時あずかり、トワイライトステイ、ショートステイ利用の

親子対象で行いました。

当日は親子でクッキングを中心にスタッフや参加者同士の交流を目的に行いました。

みんなが集まるとエプロン着けてクッキング開始!

 始めは、ピーマン嫌い!!と言っていたお友だちも、みんながきれいに飾り付けているのを見て、

 トッピングに追加してみる子もいました。

 

 ピザが焼けるまでの間は、ゲームやクイズ等をして交流して過ごしました。

じゃんけんに負けると新聞を畳み、どんどん小さくなっていく新聞の上から落ちたら負け!!

新聞が小さくなると、ママにしっかり抱っこしてもらい、みんなちょっと嬉しそう。
 遊んでいるうちにいい香りが漂って来て、お待ちかねのピザの登場です!! 

 自分で作ったピザは格別で、お腹いっぱいと言いながらもたくさん食べていました。
 歓談をしながらピザを食べていると・・・
 あわてんぼうのサンタクロースが登場!!
 
慌ててきてしまったので、プレゼントを忘れてしまったようで、ブラックシアターのプレゼント!
 最後に記念写真を撮って、解散となりました。
 
次回、2月には0歳~2歳さん対象の食事会を計画中です!
お知らせは、Pokkeの保育をご利用の方に向けてさせて頂きます。
気になる方は、スタッフまでお声掛けください。

 

Pokkeからのおたより一覧

ご利用案内

お子さんをあずけたい方へ

Pokkeでは乳幼児の一時あずかり、トワイライトステイ、
ショートステイのおあずかりを行っています。

お子さんと一緒に遊びたい方へ

親子で、ゆっくりと過ごせる子育て広場。友だち作り、情報交換、
各種講座などの参加や子育て相談もできます。
お子さんと2人でも、お友達とでもお気軽におこしください。

マタニティさんへ

Pokkeでは妊娠中の方からご利用いただけます。
サロンや赤ちゃんタイムなどのご参加も大歓迎です。
赤ちゃんやママさんに会いに来ませんか?
聞きたいこと、心配事があれば、お気軽にお声がけください。

地域交流

Pokkeでは、子育て中の方だけでなく、地域の皆さんにも
ご利用して頂けます。
子どもとふれあったり、お茶をしたり、お気軽にお立ち寄りください。

詳しくはこちら

Pokkeとは

Pokkeは平成20年10月30日(木)に新しい子育て支援施設として
オープンした東京都23区内で初の4事業総合施設です。

Pokkeへのアクセス

〒108-0014 東京都港区芝5-18-1-102  Googleマップ

・JR山手線・京浜東北線 田町駅 三田口(西口)より徒歩3分
・都営三田線・浅草線 三田駅 A8出口より徒歩1分

詳しくはこちら

ICA(国際協同組合連盟) NPO法人ワーカーズコープはICA(国際協同組合連盟)に加盟しています。
みなと子育て応援プラザPokkeは
NPO法人ワーカーズコープが運営しています。

© みなと子育て応援施設プラザ Pokke