みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 6月1日のカフェランチ&おやつタイム♪

6月1日のカフェランチ&おやつタイム♪

2017.06.1 更新 カテゴリ:カフェから

本日のメニューは夏野菜カレーです。

なんと今日は珍しく売れ残ってしまいました。ひろばも先週の賑わいとは違いガラ~ンとしていました。

お天気も晴れたかと思ったら雨が降ったりで予報とは違うお天気でした。そろそろ梅雨入りですね。

子どもが大好きなカレーを食べやすく挽肉にしました。素揚げした茄子とかぼちゃを添えて夏らしく!

果物は今年初のデラウェアでした。

一時預かりの1、2歳の子どもたちには皮を剥いて提供しています。口で上手に皮を剥くのは難しいですよね。でもいつの間にか覚えるので不思議です。

6/15にも同じメニューで提供するので逃してしまった方はぜひ!

おやつはブルーベリーココア蒸しパンとオレンジレーズンパンでした。

午後になりにわか雨が降りましたが、おやつタイムになる頃には雨も上がり晴れ間が見えてきました。ランチタイムとは打って変わってたくさんの方が来館されました。おやつタイムは大好評で完売しましたよ。

一時預かりのこどもたちはココア蒸しパンの方で中にブルーベリージャムが入っています。

レーズンパンの中にはオレンジの皮のすりおろし、果汁が入っていますよ。子どもでも食べられるよう控えめにしています。

本日もありがとうございました!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke