みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

地域交流

トップページ > 地域交流

 

ひろば開放

毎月、第一、第三日曜日と祝日はひろばを解放しています。
Pokke会員のみなさんはもちろん、ひろばの対象年齢を超えてしまった4歳以上のお子さんや、小学生のお子さんも保護者の方と一緒にどうぞ。小さな頃を懐かしみながら、是非みなさんで遊びに来てください♪地域の方も大歓迎。子どもとふれあったり、お茶をしたり、お気軽にお立ち寄りください。

プレママ・プレパパは、曜日に限らずいつでも歓迎しています。

「健康体操」

Pokkeでは月1回地域の方向けに健康体操を行っています。
皆さんで集まって体操をしたり、お茶やお菓子を食べて歓談をしたりしています。是非お近くの方は、遊びに来てください。
*現在は、感染対策の為、飲食は行っておりません。

コミュニティカフェ

*現在、感染防止の為お休み中です。

Pokkeの近辺にお住まいの方(お子様がいなくても)どなたでも利用できます。
毎月第1・2・3火曜日の12:00~16:00(平成29年10月3日~) パンなどの軽食とコーヒーなどを用意してお待ちしています。
地域のコミュニティの場としてのカフェを目指していますので、皆さんのお越しをお待ちしています。

☆コミュニティカフェからのお知らせ☆

かんがるーくらぶ

東京都港区みなと子育て応援プラザPokke内にて開催中の2歳児、3歳児対象プレクラス活動です。
活動の様子はこちらからぜひごらんくださいね。

韓国語講座

3歳~5歳くらいのお子さんたちと、韓国語で歌を歌ったり、工作をしたりなどして楽しい時間を過ごしています。月に1~2回実施している有料の講座になります。

講座の開催については、毎月のおひさまだよりをご覧ください。

 

地域の方へ
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke