みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

地域交流

トップページ > 地域交流

ひろば開放

Pokkeでは、子育て中の方だけでなく、
地域の皆さんにもご利用して頂けます。
子どもとふれあったり、お茶をしたり、お気軽にお立ち寄りください。

毎月、第一、第三日曜日と祝日はひろばを解放しています。

Pokke会員のみなさんはもちろん、4歳を超えてひろば利用をしていないお子さん、地域の方、これから出産を迎えるプレママ・パパのご来館も大歓迎です。
小学生のお子さんも保護者の方と一緒にどうぞ!!是非みなさんで遊びに来てください!!

「健康体操」

Pokkeでは月2回地域の方向けに健康体操を行っています。
皆さんで集まって体操をしたり、お茶やお菓子を食べて歓談をしたりしています。是非お近くの方は、遊びに来てください。

毎回10人前後の方が集まります。皆さんが揃うまでお茶を飲みながら情報交換。
お揃いになりましたら、初めに椅子に座って顔の体操。次にボールを使ったり、歌を歌ったり手遊びをしています。
最後は皆さん「楽しかった~!」と心なしかおいでになられた時よりも元気にお帰りになられます。体操も続ける事が一番だと思っている今日この頃です。

コミュニティカフェ

*現在、感染防止の為お休み中です。

Pokkeの近辺にお住まいの方(お子様がいなくても)どなたでも利用できます。
毎月第1・2・3火曜日の12:00~16:00(平成29年10月3日~) パンなどの軽食とコーヒーなどを用意してお待ちしています。
地域のコミュニティの場としてのカフェを目指していますので、皆さんのお越しをお待ちしています。

☆コミュニティカフェからのお知らせ☆

健康体操の様子をご紹介します

みんなで一緒に

今日はかわいい参加者がいました。おばあちゃんたちに交じってママと一緒に体操をしたりボールを蹴ったり。
いつも以上に楽しい時間になりました。
みなさんのご参加 お待ちしております!

新年会!

H29年1月11日の健康体操は新年会を行いました!
パネルシアターで「どうぶつむらのひろば」を歌ったり、ゆめわかばの絵本を見たりしました。
おばあちゃん達が笑顔で歌っていました。
次回は、2月10日17日です。10:00~11:30

健康体操のクリスマス会

Pokkeでは月に2回程度地域の高齢者さんと一緒に歌に合わせて体操したりおしゃべりをしたりしています。
12月6日は一足早くクリスマス会ということで健康体操の後お好み焼きパーティーをしました。

 

皆さんも高齢者の方たちと一緒に体操をしませんか?
来年は1月10日、17日を予定しています。
皆さんのご参加お待ちしています。

韓国語講座

3歳~5歳くらいのお子さんたちと、韓国語で歌を歌ったり、工作をしたりなどして楽しい時間を過ごしています。月に1~2回実施している有料の講座になります。※コロナ蔓延状況により、お休みになることもあります。ご了承ください。

 

地域の方へ
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke