みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 8/24のカフェランチ&おやつタイム♪

8/24のカフェランチ&おやつタイム♪

2017.08.24 更新 カテゴリ:カフェから

お盆明けのカフェはたくさんの利用者さんでいっぱいでした。

こんがりと焼けた子どもたちを見ると微笑ましくなります。

今月2回目のパンメニューです。ナンはとても人気でした。もちもちとした食感はみんな大好きなんですね。タンドリーチキンのレシピは来月のカフェつうしんに載せる予定です。デザートは梨!みずみずしくてとってもおいしかったです。

一時預かりの子どもたちには意外と不評。笑

食べなれておらず、りんごと思いきや梨!という衝撃だったようです。旬の果物は栄養満点!おうちでも食べさせてくだいね!

今日のおやつは・ポンデケージョ・黒糖レーズン蒸しパンでした。

ポンデケージョとはブラジルが発祥です。ポルトガル語でチーズのパンという意味です。本来はタピオカ粉を使用するのですが、手に入りにくいこともありいろんなポンデケージョもどきがあります。ポッケではじゃがいもを主材料にしたものが主流です。もちもちとした食感がとても好評でした。

蒸しパンは王道の黒糖レーズン。蒸しパンはいろんなアレンジが楽しめます。利用者さんからのリクエストでした。

作って欲しいおやつがあればぜひお声掛けください☆

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke