みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 9月の地域開放デーの様子

9月の地域開放デーの様子

2016.09.18 更新 カテゴリ:イベント・講座

9月18日(日) 9月の地域開放デーがありました。

3連休の真ん中ですがたくさんの利用者さんが遊びに来てくれました。

ありがとうございました。

 

当日は父親講座でダッチオーブンの講座もありました。

12インチのダッチオーブン2台を使用し駐輪場の一部にガスバーナーを置き、屋外で調理しました。

お父さんたちもとても手際よく作業を進めて下さいました。

お子さん達も率先してお手伝いしてくれましたよ♪

出来上がった料理がこちら!

今年も焦げ焦げにならず美味しくできてくれてホッとしました。

午前の元気タイムはスタッフによるふうちゃんの手話歌「にじ」

参加されたみなさんも一緒にやって下さいました。

ありがとうございました!!

開放デーのランチとカフェはこちら。

お握りと豚汁、カボチャとクリームチーズンのマフインでした。

午後のげんきタイムはフルート三重奏でした。

美しい音色にみんなうっとりして聞き惚れていました。

次回の開放デーは10月16日(日)です。

どうぞお楽しみに!!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke