みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 10月の保育の様子♪

10月の保育の様子♪

2016.10.26 更新 カテゴリ:保育のBLOG

今日は楽しいハロウィーン!

みんなで帽子や王冠を作ってPokkeのひろばへ遊びに行きました。
お菓子の代わりに、魔女やおばけのハロウィンカードをもらって、お互いに見せ合いっこをしたりしました。

季節はすっかり秋!

秋になり、子どもの中には夏に作った木の装飾を見て「秋なのに葉っぱが緑なのは変じゃない?」と季節の変化を感じている様子でした。
葉っぱの色を変えて、子どもたちはブドウやリンゴなどの果物を作って貼ってくれました!

天気がいい日はまだまだ暖かい!みんなで公園へ行きました。

お砂場で遊んだり、シャボン玉を追いかけたり、体をいっぱい動かして楽しみます!
少し離れたところにあるすべり台の穴から覗いてみるとPokkeのみんなが見えました。

上手に剥けるかな?

3歳以上の子どもたちで玉ねぎの皮むきに挑戦しました!
「変なにおい〜!」と言いながらも楽しそうに剥いてくれました。

上手に剥けるかな?

みんなでパネルシアターを見ました!絵が板にくっついているのが不思議だったようで、お話が終わった後に少し触らせてもらう子もいました。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke