みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 1月26日カフェランチ&おやつ♪

1月26日カフェランチ&おやつ♪

2017.01.26 更新 カテゴリ:カフェから

あんかけきつねうどん、なます、かき揚げ、みかんと1月の寒い季節にぴったりのメニューです。

しっかりだしを取ってとろみをつけると冷めにくく麺に絡んでおいしく食べられます。豚肉入りかき揚げでボリューム満点です!

給食にも出しましたが子どもたちはかき揚げをから揚げだと言っていました。笑

から揚げだと思って野菜を食べてくれるならよしとしよかな。(^^)

おやつタイムはりんごとレーズンのケーキとあずき蒸しパン。2つとも乳・卵製品は使っていません。

旬のりんごを煮てレーズンを加えれば生地の砂糖が控えめでも甘くておいしいケーキのできあがり♪

今日の給食にも提供しています。

蒸しパンは利用者さんからのリクエストで作りました。

ゆであずきを生地に混ぜ込んでいます。蒸したてほかほかは体もこころもぽかぽかになりますね!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke