みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 4月20日のカフェランチ&おやつタイム♪

4月20日のカフェランチ&おやつタイム♪

2017.04.20 更新 カテゴリ:カフェから

本日のランチは2回目の鰆(さわら)定食です♪

旬の鰆、筍ごはんですっかり春ごはんに。

魚をふっくらと焼くコツは蒸し焼きにすること。キッチンでは業務用のスチームオーブンを使っているので簡単にできますが、家でグリルを使っている人が多いのでは?

我が家ではフライパンで簡単に作っています。

くっつかないホイルの上に魚を置き、料理酒をかけ、塩を少々。蓋をし弱火で焼くとふっくらと!ぜひご家庭でも試してみてください☆

おやつタイムはぐるぐるいちごクッキーとよもぎ蒸しあんぱんでした♪

クッキーは一時預かりの子どもたちと同じものです。

ザクザクとした触感のクッキーにイチゴジャムをサンドしています。乳製品、卵は使っていません。

食べやすくとても好評でした!

パンは春が旬のよもぎを使いました。焼くよりも蒸した方が香りが引き立つのでの蒸しあんぱんに。ふんわり春の香り漂うおやつタイムになりました。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke