みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 5月11日のカフェランチ&おやつタイム♪

5月11日のカフェランチ&おやつタイム♪

2017.05.11 更新 カテゴリ:カフェから

GW明けて久しぶりのカフェでした。

本日のカフェメニューは
・白パン
・チキンのマーマレード焼き
・フレンチサラダ
・空豆ポタージュ
・グレープフルーツ
でした。

空豆のさやむきは昨日一時預かりで来ていた子どもたちに手伝ってもらいました。

「明日ポッケ来ない…」と残念がっていましたが、みんなおいしく食べてくれたよ!独特の臭みがありますがポタージュにするとマイルドになります。

チキンのマーマレード焼きは給食定番メニュー。保育園でも作られているメニューです。ぜひ参考に!

おやつはプチよもぎあんぱんとレモンケーキです。

今日はとても暑かったですね。アイスコーヒーがとても売れました。そんな夏日和にぴったりのレモンケーキは国産の生レモンの果汁、皮をふんだんに使いました

。一時預かりの子どもたちも同じケーキを食べているので甘さは控えめ、ほのかにふんわり香るレモンケーキになっています。

よもぎあんぱんは桜の塩漬けを使いたくて。見納めのつもりでのせました。プチサイズにして食べ切りサイズにしましたよ。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke