みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 5月18日のランチ&おやつタイム♪

5月18日のランチ&おやつタイム♪

2017.05.18 更新 カテゴリ:カフェから

ランチメニューは
・中華おこわ
・油淋鶏風
・きゅうりと大根の甘酢漬け
・中華スープ
・オレンジ
でした。

油淋鶏風というのは言わば揚げてない油淋鶏です。なのでヘルシーに食べられます。

おこわと言えどもち米の割合を1/3にしているので粘りが強すぎて噛みづらいこともありません。子どもに食べやすくした中華おこわ。いかがでしたでしょうか?

本日のおやつは黒糖ドーナツとスイートブールです。

一見揚げたこ焼きのように見えますが黒糖をたっぷりと使った紛れもないドーナツです。一時預かりの子どもたちもこちらを食べています。とても人気でしたよ!

スイートブールは菓子パンです。

ふんわりとした生地にバターと卵をたっぷり使ったクッキー生地を上にかけて焼きます。早めに買って頂いたママたちには焼き立てで食べてもらえました。あったかいと香りもgood!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke