みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 6月2日のよるカフェ♪

6月2日のよるカフェ♪

2017.06.3 更新 カテゴリ:カフェから

2ヶ月に1度のよるカフェの日。忙しいママやパパたちに少しでも憩いの場でホッと一息してほしい。
そんな思いから始まったよるカフェですが、少しはゆっくりできましたでしょうか?

よるカフェでは大人20食、子ども用に主食と主菜のみ20食を予約制で販売しています。

完売御礼でたくさんの方が来館されました。

よるカフェメニューは
・ごはん
・鮭のみりん焼き
・梅おかか和え
・味噌けんちん汁
・りんご
でした。

鮭のみりん焼きはふっくらしいてて美味しいと好評でした。味噌けんちん汁は野菜がたくさん摂れて嬉しいと話してくださいました。外食だとなかなか子ども向けの味付けの食事はできないので、この夜カフェは子どもに関わるたくさんの人たちのためにずっと続けていけたらと思います。

よるカフェではおやつとドリンクの販売もしています。

おやつはブルーベリー入りスコーンと、シナモンロールを作りました。通常シナモンロールは卵が入っていますが卵のアレルギーのお子様もいらっしゃるということもあり卵なしのシナモンロール、シナモン控えめに作ってみました。夏らしくレモンアイシングでさっぱりとした口当たりになっています。

給食では子どもたちに大人気のスコーン。さくさくとした食感が好まれるようです。卵も乳製品も使用していないシンプルなスコーンです。

ここ最近よるカフェでは食パンの販売もしています。乳アレルギーのお子様がよるカフェ利用だったこともあり、乳製品を使用しませんでした。毎回気まぐれでどんなパンになるかは当日までの秘密。もし希望があればぜひお声掛け下さい!もしくはつきの部屋のキッチンカウンターにアンケート用紙がございますので、リクエストください。

次回のよるカフェは8月4日です。お楽しみに!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke