みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 6月8日のランチ&おやつタイム♪

6月8日のランチ&おやつタイム♪

2017.06.9 更新 カテゴリ:カフェから

6月のパンメニューは、

・枝豆とチーズのパン
・カジキとキャベツのレモンバター煮
・キャロットラぺ
・スープ
・オレンジ
でした。

今月のパンは惣菜パンなのでおかずはあっさりめにしています。カジキはパサつきがないよう蒸していて、夏らしくレモン風味に仕上げています。パンの中には枝豆を入れて季節感を出していますよ!

残念ながら先週に引き続き売れ残ってしまいました。午後のおやつタイムにはたくさんの利用者さんで賑わいましたが、ランチタイムは最近ちょっぴりさみしい日が続いていま

おやつタイムはアップルスコーンと、、わかりづらいですがきなこあんぱんです。一時預かりの子供たちにはスコーンのほうを出しています。

甘く煮たりんごをのせています。
こういうアレンジが苦手なお子さんもいて「とって!」と言われることもあります。笑

ランチが洋食だったので、和菓子風にきなこあんぱんにしました。きなこ入りの生地にこしあんを包んでいます。きな粉の香りが引き立つよう上にきな粉をまぶしています。なんだか牛乳と一緒に飲みたくなるようなパンでした。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke