みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 6月22日カフェタイム&おやつタイム♪

6月22日カフェタイム&おやつタイム♪

2017.06.23 更新 カテゴリ:カフェから

本日のランチは2回目洋食メニューです。洋食だとお肉を使いがちですが、魚で洋食もいいものですね。ガーリックとレモンが効いていていて食欲をそそります。

フルーツは今が旬のデラウェアです。とってもあまくておいしいですよ!

パンも枝豆とチーズの塩気が夏にぴったりです。一時預かりの子どもたちも同じものを食べましたよ。ただ、枝豆だけほじくって省いていました…。美味しいのにー。

また来月もお楽しみに!

おやつタイムはまたまた大盛況でした。売り切れて食べられなかった利用者さん、申し訳ありません。

そんな今日のカフェおやつはこちらです。

豆乳くずもちとオレンジパンです。一時預かりの子どもたちも同じメニューです。給食の定番でもあります。暑い日にちゅるんと食べられるので人気です。

オレンジパンはすりおろしたオレンジの皮を入れ、生のオレンジ果汁、オレンジジュースで作りました。卵、バターも使用しふんわり優しい味のパンになりました。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke