みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 2017年7月のひろば

2017年7月のひろば

2017.07.28 更新 カテゴリ:ひろばのBLOG

梅雨に入っていますが太陽がギラギラと。これから本格的に雨が降り出すのかな…
暑かったり寒かったりで体調崩されないにお過ごしくださいね。
7月もPokkeで元気に遊びましょう~!お待ちしております♪

7月の誕生会がありました

7月28日金曜日。

7月生れの1歳、2歳のお子さん11名の誕生会があり、みんなにお祝いしてもらいました。
「だーれかな」のペープサートや「なつはどうしてたのしいか」のしりとりうたを楽しみました。

甚平講座がありました。

7月5日、6日両日で甚平作りをしました。
手拭いを3枚使ってかわいい甚平を作りました。
講師は三笠さん、三人ともにお子さんをぽっけの一時あずかりを利用しソーイングに集中しました。
お子さんの話など先輩の三笠さんを中心に楽しくおしゃべりしながら作りました。

男の子用のかわいい甚平ができあがりました。
お母さん達も仕上がったのを見て嬉しそうでした。
お子さんに着させるとぴったり、梅雨明けが楽しみです。
お疲れ様でした。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke