みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > クッキングしました

クッキングしました

2018.01.30 更新 カテゴリ:保育のBLOG

Pokkeでは、食育を行っています。

先日行ったクッキングの様子をご報告したいと思います。

寒くなってから、シイタケの栽培を始めたのですが、ニョキニョキと沢山生えました。

大きいお友達のいる日は、一緒に収穫をして、目の前でクッキング!

 

まずは、調理前の形、しょうゆそのものの味を確認して

 

 

炒めていくとどんどん、形状が変わっていく様子も観察しました。

完成したら、お待ちかねの試食タイム!!

きのこ苦手なお友達も興味を持ってくれました。

椎茸の栽培は終わりましたが、今後も他の食材を使って行っていきたいと思います

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke