みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 8月の保育の様子

8月の保育の様子

2020.09.8 更新 カテゴリ:保育のBLOG

今年の夏も暑かったですね、水遊びの荷物のご協力ありがとうございました。

ご協力いただいたおかげで子どもたちは思い切り水遊びを楽しみました。

暑い日には水に触れて涼を感じたり

水の感触、変化などを感じて遊びました。

今週いっぱいになってしまうと思いますが、まだ気温の高い日は水遊びを楽しみたいと思いますので、準備のご用意宜しくお願いします。

8月は大きなお友達もたくさんいました。

午後の活動では、おばけ屋敷ごっこやお祭りごっこなど、子どもたち同士で話し合って計画を立てて、どんな材料が必要なのか、誰が何を作るのかなど決めて実行していました。

完成した後は、年齢の低いお友達を呼んでお客さんになってもらったり、ひろばの親子や、事務室・ひろばのスタッフを呼びに行ったり。焼きそばやお面、かき氷など、みんなそれぞれ好きなものを作成して、お店もしんでいました。

焼きそばやお面、かき氷など、みんなそれぞれ好きなものを作成して、お店番も楽しんでいました。

 

9月は少しづつ公園などで身体を動かす機会も作っていきたいと考えています。

コロナや夏の暑さで運動不足の身体に無理をさせないように楽しく活動できるように

考えて皆さんが遊びに来てくれるのを待っています。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke