みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 10月31日のごはん

10月31日のごはん

2020.11.7 更新 カテゴリ:キッチンから

テキスト下に出したい場合ここに

2歳児

・ごはん・鶏の照り焼き・二色煮・茄子の素焼き

・味噌汁・りんご

茄子は献立にはなかったのですが、

子どもたちが収穫してくれたので

急遽お昼ごはんと一緒に提供しました。

・かぼちゃケーキ・牛乳

ハロウィンバージョンです。

おばけのクリームは砂糖を入れず、

ホイップクリームを使用しました。

ホイップクリームは植物性なので

動物性の生クリームよりさっぱりとした

口当たりになります。

いろんな表情がずらり。

作っている側も楽しくなります♪

離乳食(後期)・ごはん・白身魚とトマト煮・人参とじゃが芋煮

・玉ねぎの味噌汁・りんご・かぼちゃのそぼろ煮・赤ちゃんせんべい

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke