みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 1月21日のごはん

1月21日のごはん

2021.01.22 更新 カテゴリ:キッチンから

 

2歳児

・ごはん・鶏肉のオレンジソース

・ポパイソテー・カブチャウダー

・りんご

クラムチャウダーならぬカブチャウダー。

ほうれん草のソテーとともに

冬の食材をいただきます。

旬の食材は栄養価が高いので

免疫力アップが見込めます。

・かぼちゃの焼きドーナツ・牛乳

献立表にはお楽しおやつと記載されています。

カフェで提供する予定でした。

ヘルシーでかぼちゃの甘みが感じられます。

みんな完食。おかわりも全てなくなりました。

離乳食(後期)・ごはん・さつま芋のそぼろ煮

・人参と玉ねぎ煮・ほうれん草のスープ

・りんご

・かぼちゃの茶巾・みかん

お砂糖は使わず野菜本来の甘さが

味わえます。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke