みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > ひろばで節分♪

ひろばで節分♪

2021.02.2 更新 カテゴリ:ひろばのBLOG

本日2月2日は、124年ぶりの節分👹

可愛い手作りお面を被って遊びに来てくれた子や、昨年も来てくれたお友達の中には、

“いい子にしてたら鬼こないんだよね?”と何度もお友達と確認しあう子もいて、笑ってしまいました。

 

いざ鬼がやってくると、初めはきょとんとしたかと思うと元気な声で泣く子、

逆にケラケラ笑い始める子もいて、反応は様々でした。

最後は「鬼は外~!!」と元気に追い出しましたよ*

ひろばでは季節に合わせた行事も開催しています。

詳細はひろばのおたより『おひさまだより』に載っていますので、

ご興味のある物があれば、ぜひご参加くださいね!

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke