みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 3月9日のごはん

3月9日のごはん

2021.03.30 更新 カテゴリ:キッチンから

 

2歳児・ハヤシライス・ポテトサラダ

・BKTスープ・オレンジ(清美オレンジ)

BKTとはベーコンキャベツトマトが入った

スープです。卵も入っています。

・オレンジクッキー・せんべい

・ヨーグルト

国産オレンジの清美を使ったクッキーです。

よく洗ったオレンジの皮をすりおろし

果汁も使いました。

ふんわり爽やかなオレンジの香りが

口の中で広がります。

離乳食(後期)・ごはん・じゃが芋のそぼろ煮

・人参と大根煮・玉ねぎスープ

・オレンジ(清美オレンジ)

まだしゃべられなくても

オレンジを見て大喜びしてくれました。

見た目はオレンジそのものですが

果肉はみかんのようです。

酸味がないので小さなお子様でも

食べやすい品種です。

・赤ちゃんせんべい・バナナヨーグルト

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke