みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 3月16日のごはん

3月16日のごはん

2021.04.2 更新 カテゴリ:キッチンから

 

2歳児

・ごはん・回鍋肉・ミニトマト

・中華スープ・バナナ

トマトは喉に詰まらないように

1・2歳は半分に切っています。

完了期のお子様には4等分に切ります。

キャンディーチーズやぶどうも

同じようにカットして提供しています。

子どもの頃、

アメを間違って飲み込んでしまうことが

何度かありました。

今思うととても怖いですね。

・ツナトースト・牛乳

離乳食(後期)・ごはん・白身魚と玉ねぎ煮

・人参とじゃが芋煮・かぶのスープ

・バナナ

白身魚は淡白でくせがなく

柔らかくて食べやすいです。

とろみをつければより食べやすくなります。

・おかか入り軟飯・いちご

いちごはすっぱくても大人気。

赤くて形がかわいいですよね。

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke