みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 4月6日のごはん

4月6日のごはん

2021.04.23 更新 カテゴリ:キッチンから

 

2歳児

・ごはん・鶏の生姜焼き

・和風サラダ・すまし汁・りんご

・シュガートースト・牛乳

手作りパンで作るシュガートーストは

おかわり分がなくなってしまうくらい

いつも人気です。

ポッケの玄関に置いている

給食のサンプルを片付けていたら、

「おいしかった。おかわりしたよ。」

と声をかけてくれました。

とっても嬉しかったです!

離乳食(中期)・おかゆ・ツナとじゃが芋煮

・人参と大根煮・ほうれん草のすまし汁

・りんご

ツナの原材料は主にビンナガマグロ、

キハダマグロ、カツオです。

ツナが食べられるようになったら

食チェック表の赤身魚の項目が〇になります。

食べられるものが増えると

アレルギーの心配が減るだけでなく

お子様にとっても楽しみが増えるので

いいことがいっぱいです。

このブログを見て、

少しでも日々の離乳食作りの

参考になれば幸いです。

・赤ちゃんせんべい・バナナ

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke