みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > ひなまつりメニュー

ひなまつりメニュー

2022.03.4 更新 カテゴリ:キッチンから

 

 

本日はひなまつりです!

Pokkeでもひなまつりのメニューで乳幼児にはお昼に五目ちらし、おやつに苺の桜餅、離乳食にはおやつに三       色で彩ったひし餅風ポテトを提供しました。子どもたちの反応は普段のごはんと違い酢飯だったり混ぜご飯だったからなのか食べ具合はあまり良くなく残念でしたが、汁に入っている手まり麩やおやつに添えたひなあられは食べてくれたので少しでもひなまつりを感じてくれたなら良かったのかなと思います!

2歳児

・五目ちらし・鰆の塩焼き・菜の花ソテー・すまし汁・りんご

・苺の桜餅・ひなあられ・牛乳

離乳食(初期食)

・おかゆ・鮭と玉ねぎ煮・人参とじゃが芋煮

・ひし餅風ポテト・いちごヨーグルト

横から見た写真です。

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke