みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 3月の保育の様子

3月の保育の様子

2022.03.30 更新 カテゴリ:保育のBLOG

3月に入り暖かい日が増えてきましたね。

暖かい日は、離乳食時期の小さなお友達も、お日様を浴びにお散歩に出ることもあります。

靴に慣れていない、ゆっくりの歩幅に合わせて

いつもよりゆっくりと歩くことで、ポッケの周りの風景をじっくり楽しんだり

花壇の中の変化などにも気づくことが出来ます。

 

この日は、道の端っこに集まっていた、落ち葉の塊を見つけた子どもたち

早速その上を歩いて、出てくる音や形状の変化を楽しんでいました。

 

ポッケの周りを少し歩いた後は、お砂遊びも楽しみます。

 

フライパンを持って食べ物を作ったり、型抜きをして並べたりそれぞれのイメージになりきって楽しんでいます。

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke