みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 4月の保育の様子

4月の保育の様子

2022.05.18 更新 カテゴリ:保育のBLOG

4月に入り今までよく利用してくれていたお子さんが保育園に入り、初めてPokkeを利用するお子さんたちが増えました。

まだ少し肌寒い日もありましたが、おひさまを楽しむようにお散歩に出かけました。

4月の後半からPokkeの入っている都営住宅1号棟の入口にはこいのぼりが飾ってありました。

『やねより たかい~♪』と口ずさんで見上げて見ると

『おおきいね~』『あか―!』など…気になるポイントはそれぞれですね。

   

少しの坂道も登ったり、降りたりと繰り返して楽しんでいました。

ちょっと休憩…お互い顔を見合わせて何を感じているのかな??

  

Pokkke裏の公園に着くと、遠くにお散歩に行っていた年上のお友達と合流!

手を繋いでもらい、玄関まで一緒に行きました。

年齢ごとの活動も楽しいですが、異年齢の触れ合いも大切にしていきたいですね。

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke