みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 5月の保育の様子

5月の保育の様子

2022.06.14 更新 カテゴリ:保育のBLOG

梅雨に入り、じめじめした日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか?

 

雨の日Pokkeでは、室内で体を動かしたり、製作をしたりして過ごしています。

 

この日は雨のため室内遊び。

フラフープを床にいくつか並べ、スタッフが言った色のフラフープに入る遊びをしました。

その場にない色を言ってみると「ないじゃーん!」とツッコミが入り、

和やかな雰囲気でゲームを楽しみました!

 

その後は、紫陽花の製作。

梅雨の時期に咲く花ってなーんだ?と聞いてみると

元気な声で「あじさい!」と返ってきました。

 

花紙をちぎったり丸めて花びらを表現しました。

 

クレヨンで模様を描いた上に薄めた絵具をのせてはじき絵で紫陽花を表現しました。

楽しんでもらえたようで、午後も「絵具使って何か作りたい!」と声が上がっていました♪

 

中学生のお子さんが絵を描いたりレイアウトしてくれて完成!

保育室に向かう廊下に飾っていますので、ぜひご覧になってください♪

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke