みなと子育て応援プラザPokke
代表TEL 03(6435)0411

Pokkeからのお知らせ&BLOG

トップページ > おたより > 6月19日のごはん

6月19日のごはん

2022.06.26 更新 カテゴリ:キッチンから

 

2歳児

・ごはん・鶏と青菜炒め・じゃが芋の煮ころがし・味噌汁・デラウェア

Pokke今年初物のデラウエアを提供しました。1歳の子は皮を取って提供していますが、2歳の子たちには房から取って皮つきのまま提供しました。皮をそのまま食べてしまうかな、と思いましたが自分で器用に指を使って皮を取って食べていました。甘酸っぱく幼児の子たちもおいしい!と食べてくれていました!

離乳食(中期食)

・おかゆ・じゃが芋のそぼろ煮・人参と玉ねぎ煮・小松菜の味噌汁・バナナ

・赤ちゃんせんべい・ヨーグルト

 

 

Pokkeからのおたより一覧
© みなと子育て応援施設プラザ Pokke